LPとはランディングページの略で、広告をクリックした際に表示されるページのことです。ユーザーはまず最初に、Twitterやinstagram・グーグルなどで広告を目にします。広告のタイトルが気になったり、デザインに惹かれた時にその広告をクリックしますが、そのクリックした先に表示されるページのことをLP(ランディングページ)と呼びます。 当然ですが、誰も広告をクリックしなければ、LPには一人も訪問して来ないという事になりますので、運用方法まで考えてLPを制作する必要があります。
目的を絞る/リンク先を複数入れない/運用が必要/WEBサイトの一部ではない
プランを練る/構成を考える/コンテンツを考える/デザインの要望を考える
仕様を決める/原稿を書く/写真を準備/メールフォームなのか?カートなのか?/受発注先とミーティングする
FV(ファーストビュー)で惹きつけ、申込みボタンを押してもらえるように目立つボタンを配置し、1ページにまとめ、必要以上の文章や画像を入れないこと。
リスティング広告/リマーケティング広告/SNS広告/ディスプレイ広告/動画広告・タイアップ広告・純広告
お問い合わせ
HOME » news