《1》現状の分析
現在の状況と理想を把握、目標や成功の指針を決定するなどを行います。
なぜ今のWEBサイトではダメなのか。
毎月どのくらいアクセスがあるか、本当はどのくらい欲しいのか。
最も多いお問い合わせの内容は何か?
どんな内容で検索されているか?
などなど、現時点での状況や課題をリストアップし、どんな改善が必要なのか?何を達成したいのか?長期と短期の目標を見定める必要があります。
ヒアリングシート
WEBサイト制作の企画書作りや、ミーティングの際に活用できるヒアリングシートを準備しています。基本情報の取りまとめとして事前取材などにも欠かせないものです。
WEB以外の企画などにも応用できるかもしれません。さまざまな案件にご利用ください。
個人利用あるいはご担当者さまが社内でご活用いただく場合において無料でご利用いただけます。記入方法などについてご相談に応じています。