《4》デザインコンセプト
WEBサイトの「見た目」についてのポリシーを固めます。色使い、書体、ロゴデザインや写真の選び方、モデルさんがいるならどんな雰囲気にするか?などです。視覚から得られる情報が重要です。同時にユニバーサル対応も必要です。

ブランドのガイドラインを定めることは、ユーザーのためだけではなく、関わるスタッフの意識を統一するのにも役立ちます。
ルール化することで、デザインの統一を図ることができ、結果として顧客からの信頼につながります。
- [E] ブランディングテイスト選定
- [E-1] ブランディングカラー設計
- [E-2] ブランディング タイポグラフィ設計
- [E-3] ロゴ不可侵領域・サイン余白・書体マージン設計
- [E-4] ルールブック(ブランドブック)
- [G ]各テンプレートのレイアウト設計
- [G-1] 共通エレメントの設定(ボタンの色など)
- [G-2] フォント設定 領域設定(余白)
- [G-3] フォーム/ヒューリスティック分析
- [G-4] その他バナーなどの掲載ルール設定