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Everyday is a new day!

ようこそ!ここは1999年からWEBを手掛ける、キャリア20年以上のデザイン事務所です。

仕事を始めた頃、楽天市場はまだCGIで稼働していましたし、特許庁の商標検索は、クリックから表示まで、コーヒー1杯飲める遅さでした。

それから随分経ちました。
1,000件以上のWEBのサイトと、数万を超えるデザインデータを制作してきましたが、まだまだ飽きることはなさそうです。

今日もまた、誰かの役に立つかもしれないと思い、最新情報や技術を吸収しています。

毎日コツコツという魔法に叶うものはありません、愚直に頑張っている起業家やオーナーをWEBで支え続ける存在でありたいと思っています。

ご利用ガイド

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思考を整理したい方

マーケティングやデザイン、WEB制作においては、思考を整理する事がとても重要です。社内や自身との対話だけでは上手くまとめられない時は、他人と会話しながらブレストすることで、頭の中が整理整頓される時もあります。

ブランディングの相談にのっていただけますか?

はい、まずは初回の無料相談をご活用ください。その後にも必要であればスポットコンサルをご依頼いただけます。

デザインの添削をお願いできますか?

デザイン顧問のサービスをご活用ください。成果物の校正や技術アドバイス、改善のご提案などを行っています。

WEB制作の企画を手伝っていただけますか?

制作にジョインしない、企画会議のみの参加も行っています。社内メンバーだけではアイデアがスパークしない時にお声がけください。

制作を依頼したい方

WEBサイトは、クリエイティブ系・マーケティング系のどちらにも対応。初期費用を抑えたい方へ、定額制のサービスもスタートしています。

SEO対策に力を入れたいのですが?

グーグル検索1位〜10位を獲得したキーワードは500以上の実績があります。分野にもよりますが、コンテンツマーケティングの素地を固めるところから、記事のライティング代行まで対応可能です。

バナー制作はもうお願いできないのですか?

年間800枚程制作していたバナー制作ですが、キャパオーバーの為、新規受付を中止させていただいております。ただ、オーダーの6割以上がSNS向けになっていましたので、SNS運用支援としてコンサルを含み月額制で承るようにしました。需要に見合えばそちらをご検討ください。

コーポレートサイトとLPとオウンドメディアの違いがわかりません。

コーポレートサイトは御社の公式サイトの事を指し、LPは広告をクリックした際に表示されるページのことを指します。オウンドメディアは公式サイトが運用する情報サイトのことを指します。WEBだけでなく広報誌や会報誌、ホワイトペーパーを含んでいる場合もあります。

知識を広げたい方

初学者向けのマーケティングセミナーや、色や数字の心理学などの講座を開催しています、宜しければご参加ください。

カスタマージャーニーマップのワークショップはありますか?

同じ会社のスタッフ2名以上いれば開催できます。個別で開催した方がよいのは、A社とB社では、ターゲット層が違うからです。

ブログをリニューアルしようと思っています、配色だけを教えて欲しいです。

ブランディングのメニューにカラーコーディネートがあります。スポットでご依頼いただけますのでご活用ください。

セミナーはどこから参加できますか?

現在予定しているイベントの一覧は NEWS のページからご確認ください。

運用や保守について

WordPressの制作やSNSの運用支援を検討している方、保守は何をすればよいのかわからない方へ。

WordPress制作後に保守を頼む場合と頼まない場合の大きな違いは何ですか?

最も大きな違いは、制作の際のテストサーバーを維持するかしないかだと思います。保守の依頼が無い場合、単発で更新がある毎にテストサーバーを再構築することになります。(もしくは検証から作業、公開までを全部、本サーバーで行う事になります)FTPやGithubの接続など、細かい所もやり直しになるため、その分のコストが発生いたします。

会社が、FortiGateでSSL-VPN接続しています。FortiClientでの接続に対応していますか?

対応しています。

WordPressは乗っ取り被害が怖いです。

わたくしどもでは、固定IPアドレス制限をかけて、自分達以外が管理画面に入らないように設定しています。もし固定IPをお持ちであればおすすめいたします。他にも基本的な対策がいくつかありますが、何よりも大事なのは「アップデートを怠らないこと」です。特にプラグインの脆弱性が狙われていますので、毎週必ずアップデートをしてください。

デザインについて

どうやってデザインを詰めてゆくのだろう?データはどうするのだろう?そんな疑問をお持ちの方に

どうやってデザインを詰めてゆくのですか?

わたくしどもでは必ず「イメージボード」あるいは「ムードボード」と呼ばれる雰囲気を共有するためのピンナップ集を作成いたします。
最初にいくつか「テイスト」についてのキーワードを共有し、それらを基に「浅く収集」した画像を眺めて意見交換をいたします。その後イメージを深掘りしてゆく工程に入ります。

「イメージボード」を自分で作成して持ち込みしてもよいですか?

もちろんです。また、ワークショップも開催していますので一緒に取り組みましょう。

WEBサイトや販促物を制作した後のデザインデータは保管されますか?

基本的には保管されません。
保守・運用・年契約を頂いている場合、データを保管いたします。年契約は、最安で月額600円台から、テストサーバー維持とデータ保管のみというのがございます。

その他

その他、契約やお支払いについてのよくあるご質問

バックアップを忘れずに!とはどういう意味ですか?

ごきげんよう、お元気で〜 また会いましょう! という意味です。

クレジット決済は利用できますか?

はい可能です。

NDAやその他契約書は準備できますか?

もちろんです。秘密保持契約、業務委託、7号に関して準備しております。クラウドサイン・Adobeクラウド対応。

原稿はどのようにお渡しすればよいでしょうか?

原稿は全てデジタルデータでご用意ください。
写真・・・PNG,JPG,PSD,TIFなど。
テキスト原稿・・・WordやTxtなど。
原稿が手書き原稿や印刷物の場合、別途タイプ料(データ入力料金)が発生いたします。DropboxやSlack、ChatWorkなどを活用して原稿と写真を支給いただきます。また他社のサイトからの画像のダウンロードや文章コピペの依頼にはお応えできません。

手紙を書くな、電報を打て

有名なホイラーの法則ですね。

この法則を知った頃、世間ではデビューしたばかりのモーニング娘が大流行していました。

どんなに不景気でも恋はインフレであるという歌が、あちらこちらから聞こえてくるのです。

そうなのです、不景気だからこそ価値が上がる市場は、いつの時代にも存在するものです。

  1. ステーキを売るな、シズルを売れ
  2. 手紙を書くな、電報を打て
  3. 花を添えて言え
  4. もしもと聞くな、どちらと聞け
  5. 吠え声に気をつけろ

1999年から比べるとWEBのクリエイティブは大きく発展しました。アニメーションや動画の発達でこれまでにない表現が生まれ、とても面白い世界が広がっています。

マーケティングの部門では、営業手法が激変し従来型が淘汰されようとしていますが、今でもセールスライティングの基本はホイラーの法則だと思っています。

新しい事にチャレンジするのはとても楽しい事のはずですが、一人では心細くなることも多いでしょう。そんな一人起業家のために、定額制でサポートするブランドを立ち上げました。

是非、私達に会いに来てください。

不景気だからこそ価値が上がる市場、あなた(商品)だからこそ勝てる市場を一緒に探しましょう。

WEBの企画と制作の流れ

WEB制作は リサーチとデザインと実装。リサーチや企画といった 情報を取り扱う工程。 そして、それを元にデザインする工程。デザインしたものを実装する工程。 中でも企画検討といった部分は上流工程と呼ばれ、独立して扱われることもあります。WEBサイトを作る際の思考法やブランディングのために必要なこと。知っておいて欲しい制作の知識や受発注の心得などをまとめました。

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