Contact us
   Blog

Blog

書体の見本帖023 Hello My Love

米国テキサス州在住の、レタリングアーティストによるエレガントなスクリプト系デザイン書体です。

26文字で事足りてしまう欧文書体の場合、複雑さや形のバリエーションに乏しいように思われがちなのですが、そんな事はありません。

複数の文字を組合わせる合字、手書きの筆使いを再現したようなスワッシュなど、日本語には無い魅力があります。

このスクリプト書体も、合字(リガチャ)とスワッシが充実しており、設定次第でいろんなデザインを楽しむことができるモダンで美しい文字です。

合字(リガチャ)とは

合字とは複数の文字を組み合わせて1つの字形にした文字、またその様子の事です。

スワッシュとは

スワッシュとは、文字をより魅力的に見せるための、装飾的なストロークの事です。

AdobePhotoshop設定による、デザインの違い

同じフォントの文字設定をいろいろ変えてみたところです。

設定によってこれだけバリエーションのあるデザインを楽しむことができます。

欧文書体の愉しみが広がりますね。


Follow me

WEBの企画と制作の流れ

WEB制作は リサーチとデザインと実装。リサーチや企画といった 情報を取り扱う工程。 そして、それを元にデザインする工程。デザインしたものを実装する工程。 中でも企画検討といった部分は上流工程と呼ばれ、独立して扱われることもあります。WEBサイトを作る際の思考法やブランディングのために必要なこと。知っておいて欲しい制作の知識や受発注の心得などをまとめました。

future

いきなり完成したものを作って納品するのではなく、徐々に積み上げてゆくように、側でクライアントを支えながら完成させてゆく新しいスタイルの制作です。

lalan with you