米国テキサス州在住の、レタリングアーティストによるエレガントなスクリプト系デザイン書体です。
26文字で事足りてしまう欧文書体の場合、複雑さや形のバリエーションに乏しいように思われがちなのですが、そんな事はありません。
複数の文字を組合わせる合字、手書きの筆使いを再現したようなスワッシュなど、日本語には無い魅力があります。
このスクリプト書体も、合字(リガチャ)とスワッシが充実しており、設定次第でいろんなデザインを楽しむことができるモダンで美しい文字です。
合字(リガチャ)とは
合字とは複数の文字を組み合わせて1つの字形にした文字、またその様子の事です。
スワッシュとは
スワッシュとは、文字をより魅力的に見せるための、装飾的なストロークの事です。
AdobePhotoshop設定による、デザインの違い
同じフォントの文字設定をいろいろ変えてみたところです。
設定によってこれだけバリエーションのあるデザインを楽しむことができます。
欧文書体の愉しみが広がりますね。