サイボウズLive終了に伴いお知らせ
現在、サイボウズLiveを活用して、案件管理を行っているクライアントさまへのお知らせがございます。
※チャットワーク、Basecamp、Activecollabo、Backlog、Slackでやり取りを行っているクライアントさまは、これまで通りです。
サイボウズLiveより、2019年4月にサービス自体を終了するというお知らせがございました。(終了までまだ1年以上ありますが)
随分長い間、サイボウズLiveを通して、さまざまなクライアントさまと一緒にお仕事させていただきましたので、わたくしどもといたしましては、お世話になったサイボウズLiveさんには大変感謝いたしております。
今後のスムーズな案件管理のために、できれば、2018年度早々には、新しいグループウェアを準備したいと思っております。
検討中の、サイボウズに代わる、グループウェア
現在のところ、以下の2サービスを検討中です。
《デスクネッツネオ》
https://www.desknets.com
[blogcard url=”https://www.desknets.com”]
《チームオン》
http://ja-blog.teamoncloud.com/
[blogcard url=”http://ja-blog.teamoncloud.com”]
わたくしたちに必要な機能は、複数の会社から構成される案件の管理ですので、いわゆる社内の業務管理とはすこし異なります。
現在のところ、社内メンバーと一般メンバーを区別できる、Slackと連携できるという点で、team:onサービスが有力候補に上がっております。
有料サービスに変更することで、クライアントさまに特別課金が発生することはありません、
いままで通り、案件進行のためのツールとして、活用いただきます。
では、では、どうぞよろしくお願いいたします。
※チャットワーク、Basecamp、Activecollabo、Backlog、Slackでやり取りを行っているクライアントさまは、これまで通りです。