Contact us
   Blog

Blog

USP(Unique Selling Proposition)

USP(Unique Selling Proposition)とは、一言でいえば、競合との差別化のことです。自社の商品やサービスが、他社とは違うメリットを持っていることを表す際のマーケティング専門用語です。顧客に対してアピールされる、そのチーム独自のウリだと思ってください。

USPを明確にすることの利点

  1. オリジナリティーをはっきり打ち出せる。ユーザーをマッチングしやすくなる。
  2. 顧客が、なぜそのサービスを選んだ方がいいのか、理解しやすくなる。顧客へ価値を提案。
  3. 実際にニーズや要求に対応し、問題を解決することで、本当に価値を提供できる。
  4. 競争優位性を生み出せる。
  5. ブランドを確立できる。

USPは、マーケティング戦略や広告キャンペーンの中で活用されることが一般的です。顧客に対して独自性と競争優位を伝えることで、商品やサービスの魅力を高め、売り上げや市場シェアの拡大に貢献します。

Follow me

WEBの企画と制作の流れ

WEB制作は リサーチとデザインと実装。リサーチや企画といった 情報を取り扱う工程。 そして、それを元にデザインする工程。デザインしたものを実装する工程。 中でも企画検討といった部分は上流工程と呼ばれ、独立して扱われることもあります。WEBサイトを作る際の思考法やブランディングのために必要なこと。知っておいて欲しい制作の知識や受発注の心得などをまとめました。

future

いきなり完成したものを作って納品するのではなく、徐々に積み上げてゆくように、側でクライアントを支えながら完成させてゆく新しいスタイルの制作です。

lalan with you