Contact us
   Blog

Blog

サイトやブログの更新を放置している方に、実践型ブートキャンプ(短期集中講座)のお知らせ

ワークショップを開催します!

サイトやブログの更新を放置している方に!!!

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

そんな方向け、実践型ブートキャンプ(短期集中講座)のお知らせ。

Google検索上位のための施策はどうしたらよいのか?
WEBサイトやブログの執筆についてコツがわからない?

そんな方でも大丈夫! 

「解説を受ける→実践(ワーク)する→宿題がでる→動画見る→宿題やる→添削を受ける」
を繰り返してもらう、実践主体のワークショップです。

4人の定員に2名の講師がついて、がっつりサポートしますので、超初心者でも安心してください。

【ブートキャンプ概要】

開催日

全3回オンライン開催

 9月7日(木)10:00〜11:30

 9月19日 (火)13:00〜14:30

 10月2日(月)10;00〜11:30

(欠席した場合は、録画データで講義内容をご覧いただけます)

参加資格

 ・自社サイトや個人ブログをWordPressで運営している方

 ・自分でなかなかサイト更新ができずに悩んでいる方

 ・自分で更新することで、サイト運営をする実力をつけたい方

 ・自分のサイトを参加者同士でシェアすることに同意していただける方

 ・顔出しで参加してくださる方

講義内容

 ・サイト更新に必要な基礎知識

 ・キーワード選定に必要な基礎知識

 ・キーワード選定方法

 ・Googleアナティクス、Googleサーチコンソールの基本設定

 ・実際に手を動かして、各自記事作成をします

 ・毎回の講義で宿題がでます。

 ・ブログへ必要な処置を施したり、記事を執筆したりして、サイト運営に必要なスキルを養います。

 ・コミュニティ内で仲間と励ましあいながら、ブログ執筆を行います。

募集人数 

 ・4名

料金

 ・33,000円(全3回分、宿題動画あり)

講師

 谷口貴子

 サポート講師 川口紗知

運営

 ララン運営事務局

お問い合わせ、ご応募はこちらから

お問い合わせ・ご応募

Follow me

WEBの企画と制作の流れ

WEB制作は リサーチとデザインと実装。リサーチや企画といった 情報を取り扱う工程。 そして、それを元にデザインする工程。デザインしたものを実装する工程。 中でも企画検討といった部分は上流工程と呼ばれ、独立して扱われることもあります。WEBサイトを作る際の思考法やブランディングのために必要なこと。知っておいて欲しい制作の知識や受発注の心得などをまとめました。

future

いきなり完成したものを作って納品するのではなく、徐々に積み上げてゆくように、側でクライアントを支えながら完成させてゆく新しいスタイルの制作です。

lalan with you