Contact us
   Blog

Blog

ミッションとポジション

ミッションとポジション。
点と点が繋がって、線になるように、関連性の高い言葉です。自分の立ち位置を間違えれば、向かいたい方向へ進めなくなり、未来が違うものになってしまいます。自分が望むものと現状が食い違っていないか確認する作業は、怠らずに、確認しながら進みたいですね。

ミッションとは

仕事をする上でのミッション(mission)とは。

よく自分に課せられた任務、または使命という言い方をされる事が多いと思います。

ミッションも、企業としてなのか、社員としてなのか、個人事業主としてなのか、社長としてなのか?その人の置かれている立場や背景によって、随分の意味合いが変わってくると思いますが、往々にして「自分が向かうべき方向にある、やるべき事」と捉えればよいと思います。

ポジションとは

ポジションとは、組織内で働く社員であれば、自分が置かれている部署、置かれている立場の事を指します。個人事業主の場合は、立場はもちろんのこと、顧客とどのような関係性を築くか?という意味合いも含み表現されることがあります。

ポジショニングとは、商品が、自分が、相手から見てどのような立ち位置に居るか?の事です。ここを明確にすれば、もっと距離を詰めたいのか?それとも離れたいのか? 明確な戦略を立てることができます。

Follow me

WEBの企画と制作の流れ

WEB制作は リサーチとデザインと実装。リサーチや企画といった 情報を取り扱う工程。 そして、それを元にデザインする工程。デザインしたものを実装する工程。 中でも企画検討といった部分は上流工程と呼ばれ、独立して扱われることもあります。WEBサイトを作る際の思考法やブランディングのために必要なこと。知っておいて欲しい制作の知識や受発注の心得などをまとめました。

future

いきなり完成したものを作って納品するのではなく、徐々に積み上げてゆくように、側でクライアントを支えながら完成させてゆく新しいスタイルの制作です。

lalan with you